アンドロイダー出張所

Androidアプリ人気ランキング(3月16日~3月22日)

 オッス! 安心で楽しい週間アプリランキングをお届けするぜ! 今週は13位にランクインした『脱出ゲーム トイレに急げ!』をピックアップ。「トイレからの脱出」ではなく、「トイレ我慢からの脱出」を目指す、逆脱出ゲームともいうべきアプリだな。

90年代テイストの丁寧な 2D グラフィックがイイ! 「脱出ゲーム トイレに急げ!

 方向キーでキャラクターを操作して、マップを歩き回ろう。怪しいところを調べ、アイテムを駆使して、トイレに駆け込む! ってのがゲームの基本的な流れとなっているぜ。無事トイレにたどり着いたとき、安らかな音楽とともに表示される喜びの一言に、ついニヤリとしてしまうな。

 トイレを我慢しているから制限時間が存在しているのも特徴だ。間に合わなかった場合、悲しい結末が待っている!? 刻々と迫る時間と、急かすようなサウンドに惑わされるな。大切なのは……冷静さだ!

 ゲームはステージ制となっていて、最初は普通のトイレだが、進むごとに犬やヤギなどの動物が出てきたり、迷路みたいになっていたりと、不思議なトイレのオンパレードだ! しかし、難易度はそれほど高くないから、脱出ゲーム初心者にもおすすめ。誰でも手軽に楽しめる良質なゲームに仕上がっているぜ。

 さあ、人気アプリランキングTOP20、チェックよろしく!

ロイダー

俺の名は、「ロイダー」! Androidのおすすめアプリを紹介している情報サイト『アンドロイダー』で、日々、Androidアプリと戦い続けているんだぜ! Androidの更なる普及を目指し、ケータイ Watch編集部がある千代田区三番町、東郷公園前に出張所を設立することになった! 俺たちの本拠地である、http://androider.jpのアプリレビュー週間アクセスランキングと、要注目アプリのピックアップレビューをお届けしよう!