アンドロイダー出張所

Androidアプリ人気ランキング(3月9日~3月15日)

 オッス! 今週も週間アプリランキング行ってみよう!2位にランクインした『もしもメッセージ配信アプリ DeN』に注目していくぞ。自分に“もしも”のことがあったとき、残された人へメッセージを送ってくれるアプリだ。

君は、誰に、どんな言葉を残す? 「もしもメッセージ配信アプリ DeN

 事故や病気など、もちろん縁がないに越したことはないが、人生何が起こるかわからない。大切な人に伝えたい言葉があったとしても、その時には遅いかもしれないんだ。だから元気な今のうちに、自分の気持ちをメッセージとしてしっかりと残しておこう。

 作成した“もしものメッセージ”はサーバーに保存され、自分がスマホを操作できなくなってしまった場合でも、ちゃんと相手に届くような仕組みになっているぞ。また、大切な気持ちを伝えるだけでなく、ずっと残ってしまうSNSなどのクラウド上の情報を、整理するお願いに利用するのもいいかもしれないな。

 と、かなり真剣な話をしてきたが、日時を指定した送信予約もできるので、誕生日おめでとうメッセージの送り忘れ防止など、ライトな使い方もできる。とても実用的だし仕組みもおもしろい、さらに無料で使えるので、ぜひ触ってみてほしいアプリだぜ。

 さあ、人気アプリランキングTOP20を見ていこう!

ロイダー

俺の名は、「ロイダー」! Androidのおすすめアプリを紹介している情報サイト『アンドロイダー』で、日々、Androidアプリと戦い続けているんだぜ! Androidの更なる普及を目指し、ケータイ Watch編集部がある千代田区三番町、東郷公園前に出張所を設立することになった! 俺たちの本拠地である、http://androider.jpのアプリレビュー週間アクセスランキングと、要注目アプリのピックアップレビューをお届けしよう!