アンドロイダー出張所

Androidアプリ人気ランキング(3月23日~3月29日)

 オッス! お待ちかね週間アプリランキングの時間だぜ。今週は2位に初登場した『Memotto (日記)』に注目! シンプルに見えるデザインながら、便利な機能満載でとても使いやすい日記アプリだ。

シンプルに見えてとっても高機能! 「Memotto (日記)

 「凝ったつくりになっていない平凡なソフト」なんて開発者さんは書いているが、これが実に気の利いた日記アプリなんだ。まずアプリ内のアイコン表示が明確だから、直感的で使いやすいってのが特徴だな。

 しかし、シンプルだけで終わらないのがこのアプリのいいところ。なんと、記録した場所の位置情報や天気、温度、風向き、風力など、様々な情報を自動取得し記録してくれるのだ。こういう些細な情報が多いと、あとで見返すときに楽しいんだよな♪

 また、アプリ起動用のパスワードを設定できたり、記録した日記を暗号化してくれたりと、プライバシーもばっちり守ってくれる。これだけ使いやすさと便利さが両立された日記アプリは、なかなかないぜ!

 では、人気アプリランキングも20位までお見逃しなく!

ロイダー

俺の名は、「ロイダー」! Androidのおすすめアプリを紹介している情報サイト『アンドロイダー』で、日々、Androidアプリと戦い続けているんだぜ! Androidの更なる普及を目指し、ケータイ Watch編集部がある千代田区三番町、東郷公園前に出張所を設立することになった! 俺たちの本拠地である、http://androider.jpのアプリレビュー週間アクセスランキングと、要注目アプリのピックアップレビューをお届けしよう!