アンドロイダー出張所

Androidアプリ人気ランキング(1月27日~2月2日)

 今週のアンドロイダー週間アプリランキングは、7位に初登場の『武器投げRPG 空島クエスト』に注目するぜ。武器を投げて戦うという、新感覚のアクション性を混ぜ合わせたRPGだぜ!

2Dに味があってナイス! 操作感も爽快だぜ♪ 「武器投げRPG 空島クエスト

 昔ながらのグラフィックデザインとファンタジックな世界観で、懐かしさを感じさせる雰囲気だが、戦闘システムにこのゲームの最大の特徴がある。敵との戦闘は武器を投げ合って戦うというもので、敵の武器と相殺して攻撃を回避することもできる。武器の種類によって攻撃の軌道が変わるので、状況に合わせて使いわけよう。

 武器は使えば使うほど強くなっていき、レベルアップしていくと奥義を発動できるようになるぜ!闘技場で勝ち抜いていけば、レアで強力な武器をゲットしてキャラを強化することもできる。こんな風にキャラを育成していける要素も楽しいんだぜ♪

 さらにモンスターを「オトモ」として仲間にすることもできて、戦闘をサポートしてくれるぜ。オトモがなついてくるとサポート力がアップしていくから戦闘を有利に進められる! アプリは無料なのでRPG好き、アクション好きはさっそくダウンロードしてみよう。

 それでは、ランキングTOP20もチェックよろしく!

ロイダー

俺の名は、「ロイダー」! Androidのおすすめアプリを紹介している情報サイト『アンドロイダー』で、日々、Androidアプリと戦い続けているんだぜ! Androidの更なる普及を目指し、ケータイ Watch編集部がある千代田区三番町、東郷公園前に出張所を設立することになった! 俺たちの本拠地である、http://androider.jpのアプリレビュー週間アクセスランキングと、要注目アプリのピックアップレビューをお届けしよう!