アンドロイダー出張所

Androidアプリ人気ランキング(5月27日~6月2日)

 オッス! アンドロイダー週間アプリランキング、今週は、13位に初登場の『マイアプリマネージャ』に注目してみるぜ! スマホにインストールしたアプリを管理するのに最適なツールアプリなんだぜ。

スッキリと洗練されたアプリのUIもナイスだぜ♪ 「マイアプリマネージャ

 『マイアプリマネージャ』は、自分のアプリの起動・アンインストール・Google Play ストアへの移動・バックアップ、などが行えるスグレモノのツールアプリだ。最初の画面では、自分の端末にインストールしてあるアプリが一覧で表示される。メニューキーからダウンロード日、アプリ名、それぞれの順番に並び替えることもできるので、アプリを探しやすいぞ。

 一番の特徴は、やはりムダがなくすっきりとしたアプリのUIデザインだ。アンインストール履歴やブックマークしたアプリなどをスライドするだけで確認でき、アプリ一覧ではアイコンが並ぶので、とても見やすい!アプリのカラーは設定から変更することが可能だ。

 さらに、アプリのURLをコピーすることもできるので、お気に入りのアプリを友達に教えたいときなどには重宝するだろう。「マイアプリマネージャ」自体は無料でダウンロードできるので、アプリ管理に悩んでいた人は、さっそくおためしあれ!

 では、今週のアプリランキングTOP20いってみよー!

ロイダー

俺の名は、「ロイダー」! Androidのおすすめアプリを紹介している情報サイト『アンドロイダー』で、日々、Androidアプリと戦い続けているんだぜ! Androidの更なる普及を目指し、ケータイ Watch編集部がある千代田区三番町、東郷公園前に出張所を設立することになった! 俺たちの本拠地である、http://androider.jpのアプリレビュー週間アクセスランキングと、要注目アプリのピックアップレビューをお届けしよう!