アンドロイダー出張所

Androidアプリ人気ランキング(6月3日~6月9日)

 オッス! 週間アプリランキング、今週は、3位に初ランクインした『Front Launcher Free』をピックアップするぜ! 画面をスライドするだけでWi-Fi切り替えやLEDライトのON/OFF、アプリ切り替えなどができる超便利なランチャーアプリだぜ。

他のアプリを使っていても、いつでもサッと呼び出せるぜ。 「Front Launcher Free

 アプリをインストールすると、画面右端にアイコンが表示されるので、それを左へ引っ張ってみよう。するとアプリのウインドウが出てくる。ここでは、端末設定(画面回転、Wi-FiのON/OFF、LEDライトのON/OFF、メモリークリーナー)、音楽の再生、実行中のアプリの切り替え、お気に入りのアプリの起動などをすぐに行うことができる。

 『Front Launcher Free』は、常に画面にアイコンが表示されているので、Webページを見ているときでも、ゲームをしているときでも、アプリや設定の切り替えをサッと行うことができるんだぜ。感覚的には、通知バーが右端に来たような感じだな。そして、いつでも呼び出せるってのがナイス!

 例えば、「メモリーの掃除をするためだけにアプリを起動……」、「ライトをつけるためにカメラを起動……」、そんな煩わしい操作は必要なくなるってわけだ。これは一度使うとマジで手放せなくなるぜ! しかもアプリはダウンロード無料!普段、設定切り替えのウィジェットなどを使いこなしてる玄人なアナタには、ぜひ使ってみて欲しい。もちろんスマホ初心者の人でも、とても簡単に使えるので、さっそく試してみるのをオススメするぜ!

 それじゃあ、今週のアプリランキングTOP20いってみよー!

ロイダー

俺の名は、「ロイダー」! Androidのおすすめアプリを紹介している情報サイト『アンドロイダー』で、日々、Androidアプリと戦い続けているんだぜ! Androidの更なる普及を目指し、ケータイ Watch編集部がある千代田区三番町、東郷公園前に出張所を設立することになった! 俺たちの本拠地である、http://androider.jpのアプリレビュー週間アクセスランキングと、要注目アプリのピックアップレビューをお届けしよう!