アンドロイダー出張所

Androidアプリ人気ランキング(5月20日~5月26日)

 おまちかねのアンドロイダー週間アプリランキング、今週のピックアップは、7位に初ランクインした『Liquid Photo Editor』だぜ! 写真がまるで液体のようになるという、魔法の写真加工アプリだ!

指でタッチすると、プルプルする感触が面白いぜ♪ 「Liquid Photo Editor

 似たようなアプリを見たことがある人もいるかもしれないが、この「Liquid Photo Editor」は、誰でも簡単に使えるように洗練されたUIが特徴的だ。アプリからカメラを起動させて写真を撮影するか、すでに保存されている画像を使うこともできる。写真を決めたら、次は加工したい範囲を決める。その次に加工画面になるので、画像を指でなぞるようにタッチしてみよう。すると、画像が溶けて液体のようにドロっとした感じになるぜ。

 一番右端のボタンを押すと、写真を加工前と加工後に切り替えることができるんだが、写真がゼリーみたいにプルプルして面白いんだぜ~♪触ってるだけでも楽しいぜ! 加工した写真は保存して、そのままアプリからTwitterやFacebookに投稿することが可能だ。さらに、アプリ専用のサイトに投稿することもできて、世界中のユーザーが投稿した面白い写真を見ることもできるんだぜ。

 友達の写真を加工してみんなで遊んだり、風景写真を不思議な雰囲気に加工して投稿したりと、色々な用途に使えるだろう。アプリは無料でダウンロードできるので、さっそく使ってみようぜ!

 それじゃ、今週のアプリランキングTOP20を発表!

ロイダー

俺の名は、「ロイダー」! Androidのおすすめアプリを紹介している情報サイト『アンドロイダー』で、日々、Androidアプリと戦い続けているんだぜ! Androidの更なる普及を目指し、ケータイ Watch編集部がある千代田区三番町、東郷公園前に出張所を設立することになった! 俺たちの本拠地である、http://androider.jpのアプリレビュー週間アクセスランキングと、要注目アプリのピックアップレビューをお届けしよう!