ニュース

イケメンの壁ドンやアイドルとの添い寝を疑似体験できるHMD風おもちゃ

 メガハウスは、スマホをセットしてVR(仮想現実)体験ができるおもちゃ「BotsNew」(ボッツニュー)向けの新作コンテンツとして、「壁ドン・袖クル・顎クイ体験」など6種類の配信を開始した。利用にはBotsNew本体と、iOS/Android対応の無料アプリをインストールしたスマートフォンが必要。BotsNew本体の希望小売価格は2760円(税抜)で、コンテンツの利用は無料。

 「BotsNew」は、4~6インチのスマホをセットして、気軽にVR体験ができる、ヘッドマウントディスプレイの形をしたおもちゃ。

 今回追加されたコンテンツは、「獣電戦隊キョウリュウジャー」などに出演した俳優、丸山敦史の「壁ドン」や「袖クル」を体験できる「壁ドン・袖クル・顎クイ体験!ふたり暮らし~丸山敦史~」や、アイドル「仮面女子」と散歩して、子犬と触れ合っている様子を愛でることができる「アイドルと仔犬 お散歩編」、水着美女に囲まれるた添い寝が体験できる「アラウンドガールズ 添い寝編」など。

壁ドン・袖クル・顎クイ体験!ふたり暮らし~丸山敦史~
アイドルと仔犬 お散歩編
アラウンドガールズ 添い寝編

 いずれも5分以内の動画コンテンツとして専用アプリ「ボッツニュープレーヤー」から配信され、BotsNewを通して眺めることで、360度の視点をもつ映像として体験できる。公式配信されている映像のほかに、YouTubeの映像も楽しむことができる。

 また、BotsNewでは、専用アプリのほか、スマートフォン向けに配信されている一部のVRアプリにも対応しており、パノラマ動画を眺めるアプリや、ジェットコースターで滑走するゲームが紹介されている。

石井 徹