ニュース

ドコモのGALAXY S4 SC-04E、AQUOS PHONE SH-06Dにソフト更新

 NTTドコモは、「GALAXY S4 SC-04E」「AQUOS PHONE SH-06D」に不具合があることを明らかにし、ソフトウェア更新の提供を開始した。

 「GALAXY S4 SC-04E」で明らかにされた不具合は、標準のWebブラウザにある「ウィンドウ」をタップしても反応しない場合があるというもの。また、仕様変更として、緊急通報画面で選択式で表示されていた番号(110、119、118)が削除される。更新適用後、緊急通報番号に発信する場合は、ダイヤルで番号を入力して発信する。

 更新はFOMA、Xi、Wi-Fiの通信環境で可能。更新にかかる時間は約4分。自動更新には非対応で、手動で更新の操作を行う。更新中はほかの機能を利用できない。更新後、ビルド番号は「JDQ39.SC04EOMUAMI1」になる。

 「AQUOS PHONE SH-06D」で明らかにされた不具合は、Webブラウザでファイルをダウンロードする際、まれにダウンロードに失敗する場合があるというもの。

 更新はFOMA、Wi-Fiの通信環境で可能。更新にかかる時間は約8分。自動更新に対応しており、初期設定では午前2~5時に自動的に更新が適用される。更新中はほかの機能を利用できない。更新後、ビルド番号は「02.00.04」になる。

太田 亮三