電話連絡で交換端末お届け、「安心ケータイサポートプラス」開始


 KDDI、沖縄セルラーは、au携帯電話を購入したユーザー向けに、月額制のサポートサービス「安心ケータイサポートプラス」を2月14日より開始する。利用料は月額399円。

 「安心ケータイサポートプラス」は、au取り扱い店舗での預かり修理対応に加えて、専用コールセンターに電話することで、2日以内に交換用携帯電話をユーザーの指定の場所に届けるサポートサービス。故障や破損、水漏れ、盗難、紛失などが発生した際に利用できる。従来の「安心ケータイサポート」(月額315円)は窓口での預かり修理だった。

 交換用携帯電話のお届けサービスは、年に2回まで利用可能で、1回目は5250円、2回目は8400円を負担する必要がある。専用コールセンターに連絡すると、一部の地域を除き2日以内に同一機種、同一色の交換用携帯電話が送付される。なお、端末はリフレッシュ品で、電池パックは新品となる。

 2月14日以降に対象機種を購入したユーザーが契約できる。対象機種にはスマートフォンやフィーチャーフォンが含まれる。

 なお、「安心ケータイサポートプラス」または「安心ケータイサポート」と、auスマートフォン向けの「安心セキュリティパック」のセット提供も実施される。「安心ケータイサポートプラス」と「安心セキュリティパック」のセットは、通常月額714円が月額525円に、「安心ケータイサポート」と「安心セキュリティパック」のセットは、通常月額630円が月額441円となる。

 




(津田 啓夢)

2012/1/16 17:30