フロントメディア、mixiアプリに「いっしょにみよう!QTVビデオ」
フロントメディアは、ミクシィ運営のSNS(ソーシャルネットワークサービス)「mixi」内の携帯向けサービス「mixiアプリモバイル」で、動画配信サービス「いっしょにみよう!QTVビデオ」の提供を開始した。
「いっしょにみよう!QTVビデオ」は、ユーザーが購入した動画をマイミク3人まで視聴できるサービス。オープン時には、特撮の「ULTRASEVEN X」、アニメ「君に届け」「桜欄高校ホスト部」などの作品が用意される。映像を視聴するには、mixiポイントで、「ゴールド」と呼ばれる同アプリ専用ポイントを購入し、そのゴールドを消費してコンテンツを利用する。ゴールドの購入は、1回525円(500ポイント)。購入したコンテンツの視聴期間内は、何度でも楽しめる。コンテンツによって消費するポイントは、50~500ゴールドと異なっている。
利用形態としては、購入者とマイミク3名まで楽しめる「いっしょにみる」、購入者とマイミク1名が楽しめる「ふたりでみる」、購入者のみが利用する「ひとりでみる」の3コースが用意される。コースによる価格の違いはなく、フロントメディアでは、映像鑑賞を通じたコミュニケーション促進を図りたいとしている。
オープンにあわせ、フロントメディアでは総額500万円分のゴールドを最大1万人にプレゼントするキャンペーンを実施している。同アプリを登録したユーザーが、他のマイミクを招待すると500ゴールドがプレゼントされる。
2010/8/23 12:37