ジー・モード、無料でも遊べるゲームサイト「ゲームバイキング」


 ジー・モードは、iモード向けゲーム配信サイト「ゲームバイキング」をオープンした。

 「ゲームバイキング」は、無料でもある程度楽しめるポイント課金型のiモード向けゲーム配信サイト。植物やアイテムを育てるゲーム「エコプラネット」、馬主として実在した競走馬の子孫を育てていく競馬シミュレーションゲーム「俺の馬」、男性・女性向けゲームを提供する「ビジュアルゲームス」と3つのコンテンツが用意される。

 3つのうち「エコプラネット」「俺の馬」は、基本的に無料でプレイでき、日々増えるポイントを使うこともできる。ただし、サイト内で利用できる独自ポイント「ジュエル」も用意されており、ジュエルを使うことで、レアアイテムを入手するといった遊び方ができる。たとえば「俺の馬」では、ジュエルを購入することで種牡馬や繁殖牝馬の権利を購入できる。1日1ポイント増えていく「俺の馬」専用ポイントでも同様のことができるが、専用ポイントは、ジュエルから変換して増やすこともできる。ジュエルはほぼ1ポイント1円という扱いで、50ジュエル(52円)~1000ジュエル(1050円)で販売される。

 また「ビジュアルゲームス」で配信されるアプリは、無料ではプレイできず、ジュエル購入後に、ジュエルを消費してアプリをダウンロードする。オープン時に配信されているものは1アプリ300ポイントとなる。

 

(関口 聖)

2009/10/14 13:34