ニュース

「イモトのWiFi」新CMの歌は八代亜紀、イモトアヤコと海外体験を語る

イモトアヤコ(中央左)、八代亜紀(中央右)と、MAG!C☆PRINCEの5人

 エクスコムグローバルは、海外渡航用モバイルルーターのレンタルサービス「イモトのWiFi」の新CMを発表した。発表会では太眉がトレードマークの芸人イモトアヤコや、演歌歌手の八代亜紀らが登場。海外でのエピソードを披露した。

 新CM「私はイモト篇 in ハワイ」は、海外でも圏外知らずで使えるという「イモトのWiFi」をアピールするもの。八代亜紀が歌う流行歌風のCMソングに乗せて、イモトがアイドルとのハワイデートを満喫する様子を映すというもので、どこか懐かしいカラオケ映像風の仕上がり。曲もビジュアルもインパクトのある内容となっている。

 CM放映は6日から。関東、関西、東海、北海道、福岡で放送される。カラオケでもJOYSOUND系列で同日より配信される。

イモトはハワイに行けた?

 CM発表会では出演したイモトアヤコとアイドルグループ「MAG!C☆PRINCE」の5人、歌を担当した八代亜紀が登場。海外でのエピソードを語り合った。

 テレビ番組で「珍獣ハンター」として、日本人があまり訪れない国も含めてこれまで180カ国以上を体当たり取材したというイモト。「ふだんはへんぴな場所ばかりなので、もう少し人が多い場所にも行きたい」と話す。

 今回のCMもスタジオ撮影で、ハワイへは行けなかったようだ。八代に「結婚式をハワイで挙げよう」と提案されると、照れながら「がんばります」と答えた。

 一方で、八代は「毎年、お正月はハワイで過ごしている」という大物芸能人らしい発言。海外公演の思い出では「ブラジルではVIP待遇でパトカーにエスコートされていた」「モンゴルでは大草原の真ん中で歌ったら、羊が歌を聴きに集まってきた」と大物らしいエピソードを披露し、イモトを驚かせていた。

 そんな八代が最も驚いたというのが、南米ペルーの食事会での出来事。「銀食器ででてきたお皿を空けたら“ネズミの姿煮”がでてきて、見た瞬間ひっくり返っちゃった」と語る。イモトは「実はペルーの食用ネズミも食べたことがある」と返し、「見た目はネズミだけど、奇食の中では美味しかった」と珍獣ハンターらしい感想を語る。ちなみに、イモトがどうしても苦手という食べ物は「カエルの生ジュース」だという。

 最後は八代がCMソング「私はイモト」を熱唱。「ペルーでもモンゴルでも、イモトのWiFiなら繋がります」というMCの言葉と共に、会場を後にした。

渋谷でハワイ旅行が当たるイベント

 新CMにあわせ、エクスコムグローバルは9月9日~10日に東京・渋谷 109にて、イベントを実施する。

 イベントではInstgramの枠型の“イモスタパネル”が登場。写真を撮ってSNSに投稿した来場者には、“インスタ映え”するアイスキャンディーや“イモトの眉シール”がプレゼントされる。さらに、投稿者の中から抽選で1組2名にはハワイ旅行が当たるという内容。期間中はフリーWi-Fiも提供される。