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LINEで社員の安否確認、セコムの危機管理ソリューションに

 セコムとセコムトラストシステムズは、企業向けの危機管理ソリューション「セコム安否確認サービス」に、LINEの利用して安否確認を行う機能を追加した。

 「セコム安否確認サービス」は、大規模災害が発生した際に、社員やその家族の所在や、事務所などの状況を把握するサービス。

 従来から提供していた、電話やメールを活用する方法に加え、セコムのLINEアカウントから安否確認の通知を受け取る機能が追加された。LINEの通知から専用サイトにアクセスし、安否を登録できる。

 同サービスはLINEが法人向けに提供している連携機能「LINE ビジネスコネクト」を活用している。

 「セコム安否確認サービス」の初期費用は20万円(税抜、以下同)。月額基本料金は3万円で、安否確認を確認するユーザー、事業所ごとに月額20円となっている。LINEを利用した通知送付サービスは、1社あたり月額5000円のオプションとして提供される。

「セコム安否確認サービス」の利用イメージ