本日の一品

ペロッとしたらあなたもパリピ! 「ペロっとアイスDJ」

「ペロっとアイスDJ」

 夏本番!アイスキャンデーのおいしい季節がやってきた。そんなアイスを食べているとき、みなさん一度はこんなことを考えたことがあるはずだ。

 「あーアイスからノリノリのサウンドが鳴ればいいのに!」

 そんなパリピなみなさんの、ごくごくありふれた願いをかなえるのが、タカラトミーアーツの「ペロっとアイスDJ」だ。アイスキャンデーをセットしてペロペロなめれば、内蔵スピーカーからイカしたサウンドがNow on play! キミもあなたもDJ気分! という超ナイスなアイテムである。ではさっそくご紹介していこう。Check it out!

ラインナップはアゲアゲver.とクールver.の2種

 使い方はとってもカンタン。棒タイプのアイスキャンデーを「ペロっとアイスDJ」にセットするだけ。本体の通電スポットに指タッチしつつアイスをなめればゴキゲンなサウンドが鳴る。指で触れる通電スポットと、アイスキャンデーが接触する箇所それぞれに金属接点があるので、アイスと人体を介し通電することで、ランダムに内蔵音声が再生される仕組みだ。よって電気を通さないアイスは非対応になる。

電源は単4乾電池2本、付属しないのであらかじめ用意しておこう
アイスをセットするトレイは、本体から外してまるごと水洗いできるので衛生的
金属接点から通電することでサウンドが再生。舌を通電しているからか、アイスがほんのり酸っぱく感じた。これ理科の実験でやったやつ!

 サウンドは「イェーイ!」「ノッテル~?」「ナメンジャナイワヨ!」などのアオリ系DJボイスや、「ジャジャーン!」「パオーン!」といったヤケにベッタベタな効果音を収録。

 このサウンドをプロデュースしたのが、なんと「KORG」こと株式会社コルグ。言わずと知れたシンセサイザー業界の雄である。なぜ引き受けた。「アゲアゲVer.」と「クールVer.」があり、アゲアゲは女性、クールは男性ボイスを中心に、イケてるサウンド20種以上がテンコ盛りとなっている。

 アイスを食べるたびトんでるサウンドが鳴り響くのは、言葉で説明する以上に脳にクる。想像以上のバカバカしさだ。ひとりで遊んでると「何やってんだろう俺……」という気持ちになるので、ぜひぜひ1つ以上そろえて、みんなでワイワイ頭をカラッポにして楽しんでみてほしい。

これでキミもあなたもパーリーピーポー!でもアイスの食べ過ぎには要注意!
製品名販売元購入価格
ペロっとアイスDJタカラトミーアーツ1490円