スタパ齋藤の「スタパブログ」

 唐突ですけど、この間、品川プリンスホテルで打ち合わせがあって、その後にメインタワー38Fにあるレストランで食事したら、そこからの展望がグレイトでした。品川駅およびその線路を上空から眺められる感じ。非常に愉快なのでまた行きたいと思います。

 もうひとつ、これもまた唐突ですけど、久しぶりに西武池袋駅の地下を通ったら、地下改札入って左手にあった立ち食い系の飲食店がなくなり、かわりに小綺麗な飲食店になっていました。まっすぐではない、カクカクしたカタチのカウンターがあった、わりとジャンクな食べ物を多く扱っていたアノ店(店名忘れました)。池袋の地下~ッ、という感じが好きだっただけに、かなり残念です。残念ですけど、新しくできた飲食店にも入ってみたいと思います。

品川プリンスホテルの上のほーの階から品川駅を鳥瞰した様子。行き交う電車を眺められて愉快です。視線を移すと東京湾が見えたりなんかして楽しいです。
西武池袋駅ホーム階段を下って地下に行くと右側にあった飲食店が一変してしまいました。小綺麗。座って食べられる感じ。いつ変わっちゃったんでしょう。
うかちゃんは猫なのでどんな高いところでも大丈夫なの。ぼぼぼ、ぼくも猫なので高いところでササミとシーバと猫缶を食べてみたいの。ニャ。ニャ。的な。

スタパ齋藤

1964年8月28日デビュー。中学生時代にマイコン野郎と化し、高校時代にコンピュータ野郎と化し、大学時代にコンピュータゲーム野郎となって道を誤る。特技は太股の肉離れや乱文乱筆や電池の液漏れと20時間以上の連続睡眠の自称衝動買い技術者。収入のほとんどをカッコよいしサイバーだしナイスだしジョリーグッドなデバイスにつぎ込みつつライター稼業に勤しむ。