スタパ齋藤の「スタパブログ」

 最近よくチェックする激安系通販サイトの「イーサプライ」。以前からけっこー使ってましたが、ここ1年以上はメールマガジンを自発的に定期購読するほど気に入っているサイトです。

 だいたい毎日のようにHTML形式のメールマガジンが来るんですけど、たまに「あっコレは!!」的な注目商品があったりして、速攻でポチッと購入したりしています。瞬殺的に商品が品切れとなるセールもあり、「えっ何それ何の処分目的!?」みたいな安さだったりして、オモシロ驚けます。

 さておき、先日イーサプライで「iPad・タブレット収納&机上台(充電ステーション・A4書類対応) (EZ1-MR101W)」というのを買いました。タブレットを収納できたり、充電用ケーブルを通すのに便利だったりする、引き出し付きの机上台です。2個買いました。

 正直言って作りはあまりよくなく、2個買ったうちの1個は、底部の棒状の部分がいきなり割れました。でも使用に差し支えない箇所なので無視してそのまま使っています。

 使い勝手は非常に良く、タブレットや書類を収納するのに便利です。引き出しも便利で、バッテリーやらケーブルやらの小物をたっぷり収納できます。こういう、机上に置けて、小振りで、引き出しも付いているオーガナイザーって案外ナイんですよね。5980円(税込)という価格は、激安ってほどではないと思いますが、使い勝手の良さを考えると十分納得できています。

イーサプライの「iPad・タブレット収納&机上台(充電ステーション・A4書類対応) (EZ1-MR101W)」。机上に置いて使える引き出し付きオーガナイザーです。
上段に小物置き用スペース、中段に引き出し、その下に書類入れ、いちばん下はタブレットスタンド機能を持つ薄い引き出し。汎用的に使える机上台です。
うかちゃんはあの机上台の最上段にまだ乗ってません。ぼぼぼ、ぼくもまだ乗ってないのでとりあえずシーバとササミをください。ニャ。ニャ。みたいな。

スタパ齋藤

1964年8月28日デビュー。中学生時代にマイコン野郎と化し、高校時代にコンピュータ野郎と化し、大学時代にコンピュータゲーム野郎となって道を誤る。特技は太股の肉離れや乱文乱筆や電池の液漏れと20時間以上の連続睡眠の自称衝動買い技術者。収入のほとんどをカッコよいしサイバーだしナイスだしジョリーグッドなデバイスにつぎ込みつつライター稼業に勤しむ。