遠心力で握力とか鍛えるアレ

2011年9月21日 06:00

 むか~しからある、遠心力で握力とかを鍛えるボール状のアレを買ってみた。買ったのはDyna Flex社ジャイロエクササイザーという製品。一種の衝動買い。「あぁ~こーゆーの昔よくやったなぁ」とか思って。

 使ってみると、けっこーキキますな。ていうか単体で回転させる時点で案外難しく、回転が乗ってきたらそれを高回転で維持させるのも少々難しく、維持ができつつある頃にはかな~り手が疲れている。仕事の合間にやるとちょっとしたリフレッシュになりますな。

 俺が買ったのは始動時の補助ヒモ付きの本体のみパッケージであったが、本家サイトには「回転計付き」とか「スターター付き」があるんですな。スターター便利そう!! 回転数計測してみたい!! とか思った。

ダイナフレックス社のジャイロエクササイザー。本体+始動回転用補助ヒモのセットで4095円だった。なかなか楽しい鍛錬用品なり本体内の黄色いボールのようなものが最大8000回転で回り、遠心力により最大約15kgの力が手や手首や腕に加わる、てなシロモノだニャイロニャントカってニャにかしら? ブンブンいうやつだよ。うるさいわね。うるさいよね。ニャニャニャ。ニャニャニャ。的な