LUMIX GF3のパンケーキなキット購入

2011年7月22日 06:00

 パナソニックLUMIX DMC-GF3も購入した。これで先週の「LUMIXのG3とGF3が欲しい欲」を完全解消。そしてLUMIXのG3とGF3により、やる気まで満ちてきましたヨ♪

 LUMIX DMC-GF3、具体的にはDMC-GF3Cレンズキットを買った。35mm判換算28mm相当の画角を持つ薄いレンズ(パンケーキレンズ)とボディのセット品ですな。

 てゅーかこのGF3というレンズ交換式デジカメ、多くの高性能系コンパクトデジカメをアレしちゃいますなきっと。上記パンケーキレンズを装着した状態では、たとえばDMC-LX3みたいな携帯感。8~9月にはPENTAX Qが発売されることだし、こういうサイズのレンズ交換式デジカメ、デジカメ市場をちょっと変えるんじゃないだろうか。

 あと、DMC-G3DMC-GF3も、ボディにけっこー金属が使われていて、ブラックだと写真で見たとき以上に高級感がある。静かな金属質感てな印象。触り心地が良く、マニアックに撮れる機能も十分あり、レンズ交換できつつ、軽快に持ち歩けるってコトで、やる気が出ちゃう拙者なのであった。

パナソニックのマイクロフォーサーズ対応デジタル一眼DMC-GF3。単焦点レンズとのキット(DMC-GF3C)を購入した。この小ささと高密度感にミョーな快感があるニャンケーキってニャにかしら? 薄いらしい。うかちゃんはケーキは油のニオイがするから興味があるニャ。ぼくも油だから興味があります。ニャ。ニャ。的な