拙者は落合橋に呪われている!?

2010年12月8日 06:00

 ロードバイクに乗り始めてから、2度コケた。

 一度目は、土手の草原に対してコロッと転倒した。怪我はとくになく、バイクも問題ナシ。原因は路面に浮いたジャリ&不注意と言えよう。

 二度目は、土手のサイクリングロード上に倒れた。ゆっくりコーナリングしているときの落車で、脛のあたりを擦りむいた。原因は多量に積もったジャリ&不注意。Twitter上の記録によると2010年9月21日にコケている。のに、まだ傷跡がなくならない。

 で、一度目も二度目も、落合橋っつー橋のすぐ近くでの転倒なんですよ。拙者的には昔から不気味なイメージのある落合橋。……この橋に呪われているのかも!? とか思わないわけでもないが、なーんかココを通るときはヤな感じがする。でも定番コースとなっているので通らないわけにはいかないのであった。

 なお、どのポイントでコケたのかは写真のとおりだ。

(1)落合橋は埼玉県川越市にあって、入間川(いるまがわ)と越辺川(おっぺがわ)を渡る橋(2)のどかなエリアですな。入間川サイクリングロードは落合橋の下を通っているのだ(3)落合橋付近を航空写真で。入間川サイクリングロードはZ形の道を経て落合橋の下を通る
(4)落合橋の西側のZ形路でコケて脛を擦りむいた。ジャリが多量に浮いている危険なポイント(5)落合橋の東側のZ形路でもコケた。無傷。ここもジャリが少々浮いている。不注意にて転倒(6)ジャニってニャにかしら? 石らしい。見たことないわね。ないよね。ニャ。ニャ。的な