サンバイザー液晶ってサイバーかも

2006年2月6日 09:09

 またまたAV Watchのニュースを読んで興味津々。買う気はないんですけど、なんか、ちょっと、心に刺さっております。

 キャストレードという会社から出たサンバイザーモニターですな。あとヘッドレストモニター。なんか車内をサイバーにしたい向き、および、車内の無駄っぽいスペースを有効活用したい向き、および、単に車内に汎用のテレビモニターが欲しい人に向くかも。つーかサイバーな雰囲気が漂いそうというコトだけで、拙者の心に刺さった。

 と思ったらこの会社、ルームミラーモニターという製品も出してるですな。……あーコレ、カーショップで見たことあるようなないような。こっちもサイバーだけど……走行中に使ったら危ないですな。

 ふぅ~ん、欲しい人は激欲しいようなハードウェア出してる会社なんだなぁと思ってWebサイトを見ていたら、ニャニャニャ!! コレちょっとイイかも!! と。

 両方ともPC用の小型ディスプレイで、CL-D8000TPは8インチ・タッチパネル・VGA表示・チルトしまくり。CG-D8400TVは8.4インチ・TVチューナ内蔵・XGA表示。これをですね、超小型PCのCF700と組み合わせたりすると、スケールが狂った不思議の国のWindowsデスクトップパソコンとして愉快かも!! こどもサイズPC!! おもしろそう!!

 とか思っただけでした。どれもおもしろそうである点で拙者の心に刺さったが、刺さり具合が財布やクレジットカードに波及することはなかった。