どこが写真のなかの「遠く」「近く」なのかは、濃度というスライダーで調節するようだ。左は自転車の手前までを近く、その奥を遠くに調節した状態。右は自転車あたりまでを近くとし、それより奥を遠くとして調節し、さらに遠くと近くの温かみを個別に調節。結果、近くにだけ直射日光が差し、ほかは雲に遮られて陽光が少しかげったような雰囲気になった。

どこが写真のなかの「遠く」「近く」なのかは、濃度というスライダーで調節するようだ。左は自転車の手前までを近く、その奥を遠くに調節した状態。右は自転車あたりまでを近くとし、それより奥を遠くとして調節し、さらに遠くと近くの温かみを個別に調節。結果、近くにだけ直射日光が差し、ほかは雲に遮られて陽光が少しかげったような雰囲気になった。