The クラッシュ!

アップル iPad(第4世代)

 


被害者
 東京都のふうせつ(SOS)さん

事故現場
 駅のエスカレータ

壊れたもの
 iPad(第4世代)

事故の内容
 エスカレータでiPadを鞄にしまおうと手間取っているうちに、降りるところまで来てしまい、慌てて歩き始めたところで手が滑ってそのままiPadが落下。保護フィルムも付けてたし大丈夫だと自分に言い聞かせながら拾い上げると「ワーオ!Retinaディスプレイは曲線もこんなに滑らか!」と言いたくなるようなヒビが。ホームボタン周りを見ると保護フィルムの下はもっと酷いヒビが入っているのを確認。ショックを受けてましたがヒビがあるだけで作動するのでそこだけは良かったかかな?

損害額
 アップルストアで交換対応 2万5800円。

投稿者の談
 2年前にもiPhone 4で投稿して掲載していただきましたが、悪夢再びです。購入して31日目の出来事でした。保護フィルムをはっつけていたのですが、今後は過信しないようにします。いっそ発表されたばかりのiPad 128GBモデルに買い換えちゃえと悪魔が囁きかけましたが嫁の目が恐いのであきらめました。

投稿募集

 モバイル機器というのは、いつも持ち運ぶだけに事故に遭う確率も高いはずです。不幸にも貴方が被害に遭った際には、編集部にその写真を送ってください。本コーナーに掲載した場合、修理費はお出しできませんが、粗品ぐらいなら差し上げられます。

 お名前、事故現場、壊れたもの、事故の内容、損害額、投稿者の談をお書き添えの上、クラッシュしたモバイル機器の画像を編集部まで電子メールに添付してお送りください。メールの件名(Subject)には「クラッシュ」とお書きください。

◎電子メール宛先:k-tai@impress.co.jp