The クラッシュ!

アップル iPhone 5

 


被害者
 千葉県の悪ガキ三人衆さん

事故現場
 国道16号線

壊れたもの
 iPhone 5

事故の内容
 徒歩で道路横断の際、転倒し、落としたことに気付かずそのまま横断。数分後気付き、現場に戻ったところ木端微塵。

損害額
 問答無用の全損扱いで6万1680円。

投稿者の談
 アップルストアで確認していただきました。「こっ……これはiPhone 5ですよね……」とジーニアスも絶句。フレームがひん曲がりmicroSIMも抜けない状態の残骸(?)を手に奥の事務所に行くこと数分、険しい面持ちで戻ってきたジーニアス。開口一番「マネージャーの判断により修理交換は不可能です」。淡い期待をしていた修理対応料金の2万800円は非適用でした。AppleCare+ for iPhoneもあんしん保証パック(i)にも未加入だったため機種変更(iPhone 5→iPhone 5)扱いに。32GBの定価6万1680円と相成りました。発売日に購入、丸2カ月目の出来事。不慮の事故です。あきらめます。なお、保証に加入したことはいうまでもありません。

投稿募集

 モバイル機器というのは、いつも持ち運ぶだけに事故に遭う確率も高いはずです。不幸にも貴方が被害に遭った際には、編集部にその写真を送ってください。本コーナーに掲載した場合、修理費はお出しできませんが、粗品ぐらいなら差し上げられます。

 お名前、事故現場、壊れたもの、事故の内容、損害額、投稿者の談をお書き添えの上、クラッシュしたモバイル機器の画像を編集部まで電子メールに添付してお送りください。メールの件名(Subject)には「クラッシュ」とお書きください。

◎電子メール宛先:k-tai@impress.co.jp