The クラッシュ!

ソニー Xperia 1 II

 

被害者
 東京都のToku_Heroさん

事故現場
 中目黒のデコボコした歩道

壊れたもの
 Xperia 1 II SO-51A

事故の内容
 外装割れ

損害額
 4万6420円(外装交換)

投稿者の談
 「こんなとこまで自転車かよ」と大体の友人に呆れられるほどに自転車でしか移動しない私が、例に漏れず自転車でランチから帰宅する途中、柄にもない中目黒を通過しました。

 道路交通法に照らせば自転車は原則、車道を走行する軽車両なので法令遵守してほぼ車道を走っている私。しかしこの時は、池尻大橋方面から合流すると反対車線へすぐ渡れないため、やむを得ず歩道を走りました。

 中目黒付近の山手通りは絶賛歩道の拡幅工事中、でこぼこ道へ突っ込む私。自転車乗り必須の、スマホホルダにセットしたXperia 1 IIが、目の前をフライ・アウェイしたのはその時でした。

 楽しいランチの後は危険です。皆さん、ケータイ補償サービスに入りましょう。

投稿募集

 モバイル機器というのは、いつも持ち運ぶだけに事故に遭う確率も高いはずです。不幸にも貴方が被害に遭った際には、編集部にその写真を送ってください。貴方の投稿が、他の方の同じような事故を防ぐかもしれません。

 お名前、事故現場、壊れたもの、事故の内容、損害額、投稿者の談をお書き添えの上、クラッシュしたモバイル機器の画像を編集部まで電子メールに添付してお送りください。メールの件名(Subject)には「クラッシュ」とお書きください。

◎電子メール宛先:k-tai@impress.co.jp