The クラッシュ!

アップル iPhone 11 Pro Max

 

被害者
埼玉県のニマナナさん

事故現場
自宅の駐車場

壊れたもの
iPhone 11 Pro Max

事故の内容
 自宅内では、iPhoneをカバー無しで使っており、買い物に出かけた際に、つい「近所の買い物で落とすことはないだろう」と油断してカバーを付けずに買い物に出かけました。無事に買い物を終えて自宅に到着し、車を降りた瞬間にフリースのポケットからアスファルトにiPhoneが落下。

 保護ガラスを貼っていたため画面は割れませんでしたが、カバーを付けていなかったため無防備な背面ガラスが割れてしまいました。また、写真のように角にも傷が入りました。

損害額
 ドコモのケータイ補償サービスに入っているため1万2100円です。

投稿者の談
 画面に保護ガラスを貼っているため落としても多少は平気だろうと油断をしていて起きた事故でした。家の中でもスマホを落とすリスクはあると思うので今後はカバーをしたままiPhoneを使おうと思っています。

投稿募集

 モバイル機器というのは、いつも持ち運ぶだけに事故に遭う確率も高いはずです。不幸にも貴方が被害に遭った際には、編集部にその写真を送ってください。本コーナーに掲載した場合、修理費はお出しできませんが、粗品ぐらいなら差し上げられます。

 お名前、事故現場、壊れたもの、事故の内容、損害額、投稿者の談をお書き添えの上、クラッシュしたモバイル機器の画像を編集部まで電子メールに添付してお送りください。メールの件名(Subject)には「クラッシュ」とお書きください。

◎電子メール宛先:k-tai@impress.co.jp