The クラッシュ!

NTTドコモ Galaxy Feel SC-04J

 

被害者
 埼玉県のtatsuさん

事故現場
 寮の自室、テーブル付近

壊れたもの
 Galaxy Feel(SC-04J)

事故の内容
 アラーム専用に使用していた為、アラーム設定をした後にテーブルのすぐ近くの床に置いていました。その後テーブルを使用していましたが、テーブルの上からPixel 3が落下し、Galaxy Feelに直撃しました。テーブル自体は低い為、特に何も無いだろうと確認した所表示がおかしく……。

 元々表示が少しだけおかしかった(おそらく亀裂などが入っていたと思われる)部分に直撃し、割れてしまったようです。

 なお、時間経過と共に表示されない領域が拡大していき、最終的には全て表示されなくなってしまいました。

損害額
 0円

投稿者の談
 先述の通りアラーム専用機として使用していましたが、画面故障により使用できなくなったため他の端末に統合する事にします……。

 特に大事なデータ等は入っておらず、また、完全に表示されなくなるまでに猶予があった為に初期化する事が出来たので良かったと思います。

投稿募集

 モバイル機器というのは、いつも持ち運ぶだけに事故に遭う確率も高いはずです。不幸にも貴方が被害に遭った際には、編集部にその写真を送ってください。本コーナーに掲載した場合、修理費はお出しできませんが、粗品ぐらいなら差し上げられます。

 お名前、事故現場、壊れたもの、事故の内容、損害額、投稿者の談をお書き添えの上、クラッシュしたモバイル機器の画像を編集部まで電子メールに添付してお送りください。メールの件名(Subject)には「クラッシュ」とお書きください。

◎電子メール宛先:k-tai@impress.co.jp