The クラッシュ!

ASUS ZenPad 3 8.0

 

被害者
 千葉県の逆行列さん

事故現場
 自宅のベッド横

壊れたもの
 ASUS ZenPad 3 8.0(Z581KL)

事故の内容
 ベッド横で端末を操作して、そろそろ寝ようかと思っていたところ、緊急地震速報を伴う地震が発生。ベッド上に壁のように積まれていた大量の本が崩れ、自分と端末が下敷きになりました。

 5分ほど掛けて何とか立ち上がると、大量の本で埋まったベッドと、大量の本の直撃を受け、画面が破損した端末があったのでした……。手帳型のケースに入れていたのですが、端末操作中だったため、そのまま地震に身構える際に放置してしまったのがまずかったようです。

損害額
 最初はスマホ修理店で画面交換を依頼しようと思いましたが、いい加減端末も購入から期間が経っているので、Lenovo TAB4 8 Plus(Wi-Fiモデル)を購入することに。2019年にモデルチェンジしているようですし、性能もこちらの方が上のようなので。

 ただ、直販サイトだと出荷6週間「以上」となっていたため、さすがに待てないと某通販サイトで購入。ケースとセットで約2万6000円でした。

投稿者の談
 最近地震が多いですから、本を積み上げておくのは危険ですね。本当に。地震が寝ているときに起きていたら、おそらく肋骨ぐらいは持っていかれていたかと……。

 あと、各メーカーさんは8インチサイズのAndroidタブレットをもっと作ってください!

投稿募集

 モバイル機器というのは、いつも持ち運ぶだけに事故に遭う確率も高いはずです。不幸にも貴方が被害に遭った際には、編集部にその写真を送ってください。本コーナーに掲載した場合、修理費はお出しできませんが、粗品ぐらいなら差し上げられます。

 お名前、事故現場、壊れたもの、事故の内容、損害額、投稿者の談をお書き添えの上、クラッシュしたモバイル機器の画像を編集部まで電子メールに添付してお送りください。メールの件名(Subject)には「クラッシュ」とお書きください。

◎電子メール宛先:k-tai@impress.co.jp