The クラッシュ!

au Xperia XZ3 SOV39

 

被害者
 千葉県のはんかくさん

事故現場
 イオン近くの公園にて

壊れたもの
 Xperia XZ3(SOV39)

事故の内容
 ポケットから出す際に上手く手中に収めることができずに、歩道の上に落下。

損害額
 交換用携帯電話機お届けサービスとポイント利用により2000円。

投稿者の談
 立派なバンパーを装着していたにも関わらず落ちた場所が悪かったのか、見事にヒビだらけになってしまいました(画像は怪我防止の為にテープを貼り付けてあります)。

 交換機を受け取ってびっくりしたのが保護フィルムが試供品でありながら貼り付けてあった事です!よく見るとガラスフィルムみたいなので割といい値段しているのではないかと勝手に予想……。その後、交換機は保護フィルムをそのままに背面フィルムを追加購入し、交換前にも着けていたバンパーを装着させ無敵(のつもり)で使っています。

 交換とか新規購入もそうなのですが、最近のアカウントとか設定の引き継ぎなどがフルオートに近いくらい楽なので、一日でほぼ移行が終わるようになりましたね……。

投稿募集

 モバイル機器というのは、いつも持ち運ぶだけに事故に遭う確率も高いはずです。不幸にも貴方が被害に遭った際には、編集部にその写真を送ってください。本コーナーに掲載した場合、修理費はお出しできませんが、粗品ぐらいなら差し上げられます。

 お名前、事故現場、壊れたもの、事故の内容、損害額、投稿者の談をお書き添えの上、クラッシュしたモバイル機器の画像を編集部まで電子メールに添付してお送りください。メールの件名(Subject)には「クラッシュ」とお書きください。

◎電子メール宛先:k-tai@impress.co.jp