The クラッシュ!

アップル iPhone 7

 

被害者
 大阪府のmasanさん

事故現場
 マラソン大会

壊れたもの
 iPhone 7

事故の内容
 久しぶりに参加したマラソン大会で、ケータイを持ちながらタイムを測って走っていました。目標タイムに届くようラストスパートをして、勢いよくゴールテープを切りましたが、ゴールテープにひっかかり、アスファルトだったゴール付近で派手に転びました。膝の擦りむきも伴って、痛かったです。

 翌日、電子チケットで入場するライブを控えていたのですが、翌日までに機種変更や修理をする時間がなく、念のために身分証明書など持参して向かいましたが、なんとかバーコードが読めたので助かりました。

損害額
 数日間は画面割れのまま使用していましたが、iPhoneの修理屋に出して、1万円で画面交換してもらいました。

投稿者の談
 たまに、画面割れしたままのiPhoneをそのまま使っていらっしゃる方を見かけてたので、はやく修理したらいいのにと思って見てたことはありますが、自分も割れたままでも使えたので、このままでもいいかなと思ってしまいました。

投稿募集

 モバイル機器というのは、いつも持ち運ぶだけに事故に遭う確率も高いはずです。不幸にも貴方が被害に遭った際には、編集部にその写真を送ってください。本コーナーに掲載した場合、修理費はお出しできませんが、粗品ぐらいなら差し上げられます。

 お名前、事故現場、壊れたもの、事故の内容、損害額、投稿者の談をお書き添えの上、クラッシュしたモバイル機器の画像を編集部まで電子メールに添付してお送りください。メールの件名(Subject)には「クラッシュ」とお書きください。

◎電子メール宛先:k-tai@impress.co.jp