The クラッシュ!

OPPO R17 Pro

 

被害者
 埼玉県の迎 悟さん

事故現場
 お気に入りのカバンの中

壊れたもの
 OPPO R17 Pro

事故の内容
 スポーツドリンクによる溺死

損害額
 色んな保証・保険が適用されて自己負担0円

投稿者の談
 天気予報で今日は暑くなると言われたので、1日歩きっぱなしになる展示会への取材でしっかり水分補給ができるようにと、会場へ向かう道中にスポーツドリンクを買いました。実際に会場内は人も多く急に上がった気温と相まって暑く、こまめに水分補給を行っていたところ、旧友に声をかけられるイベントが発生。慌ててスポーツドリンクの蓋を閉じてカバンに放り込んだのですが、この慌てが「キャップをちゃんと閉じられていなかった」らしく、次に飲もうと思ったときにはカバンの中が水浸しになっていました。梅雨時期なので突然の雨でも大丈夫なよう、防滴のカバンにした結果、漏れたスポーツドリンクを滴らせながら会場内を歩くようなことはなかったものの、カバンの中がプールになっていて、そこを気持ちよさそうに泳ぐOPPO R17 Proの姿が…。

 THE クラッシュ的には落としてバキバキになった方が絵になりますが、まるでただ電源が入っていないかのようなキレイな姿のままの愛機に「きれいな顔してるだろ。ウソみたいだろ。死んでるんだぜ。」と言いたいがために投稿した次第。SIMフリーの機種を中心に、防水に非対応の機種も最近は増えています。これからの夏時期、スポーツドリンクで溺れるスマホが出てくる可能性は大いにありますので、皆様もお気を付け下さい。

投稿募集

 モバイル機器というのは、いつも持ち運ぶだけに事故に遭う確率も高いはずです。不幸にも貴方が被害に遭った際には、編集部にその写真を送ってください。本コーナーに掲載した場合、修理費はお出しできませんが、粗品ぐらいなら差し上げられます。

 お名前、事故現場、壊れたもの、事故の内容、損害額、投稿者の談をお書き添えの上、クラッシュしたモバイル機器の画像を編集部まで電子メールに添付してお送りください。メールの件名(Subject)には「クラッシュ」とお書きください。

◎電子メール宛先:k-tai@impress.co.jp