The クラッシュ!

NTTドコモ Xperia XZ2 Compact SO-05K

 

被害者
 宮城県の吉田輝美さん

事故現場
 会社のビル

壊れたもの
 Xperia XZ2 Compact(SO-05K)

事故の内容
 7階エレベーターの隙間に落ちました。エレベーター管理会社にお伝えして来てもらったら、地下2階にありました。

損害額
 月額で分割残っていますあと23カ月分。しかし、ケータイ補償サービスに入っていたため、同じ機種のリフレッシュ品(外側を新しくしたもの)に7500円と手数料600円で交換しました。

投稿者の談
 保障って、大事だな~としみじみ感じました。データは、バックアップ取ってないとダメみたいです

 後日談では、エレベーターに乗り降りする時に携帯を出さない様に気をつけてます。又、エレベーターの隙間を覗く癖がつきました。一度失敗したら次からは気を付ける様になりますから、良い経験になりました。皆様の参考になれたらより幸いです。

投稿募集

 モバイル機器というのは、いつも持ち運ぶだけに事故に遭う確率も高いはずです。不幸にも貴方が被害に遭った際には、編集部にその写真を送ってください。本コーナーに掲載した場合、修理費はお出しできませんが、粗品ぐらいなら差し上げられます。

 お名前、事故現場、壊れたもの、事故の内容、損害額、投稿者の談をお書き添えの上、クラッシュしたモバイル機器の画像を編集部まで電子メールに添付してお送りください。メールの件名(Subject)には「クラッシュ」とお書きください。

◎電子メール宛先:k-tai@impress.co.jp