The クラッシュ!

NTTドコモ Pixel 3

 

被害者
 東京都の小林優多郎さん

事故現場
 渋谷の道玄坂あたりの歩道

壊れたもの
 Pixel 3(64GB、Clearly White、ドコモ版)

事故の内容
 仕事からの帰宅中、Slackの通知が届いたので中身を確認しようとロック画面を解除すると、不意に手から端末がすべり落ち、そのままアスファルトの地面へ。そっと拾い上げてみると、落下時に当たったと思われる画面右端からヒビ割れが。画面から落下していたのでGoogle純正ケースでは守り切れなかったようです。

損害額
 ドコモのオンライン修理に申し込み、画面割れ修理で3240円(税込、dポイントを利用したので実質0円)

投稿者の談
 画面を割ってしまったことは人生のうちに1、2回ほどしかなく「まさか自分が」と少し呆然としてしまいました。ネットで調べてみるとGoogleに直接修理に出すと画面割れだけでも3万円もしたケースも見られ、この額におさまってよかったです。今後も、メイン端末はキャリア版を買うと思います。

投稿募集

 モバイル機器というのは、いつも持ち運ぶだけに事故に遭う確率も高いはずです。不幸にも貴方が被害に遭った際には、編集部にその写真を送ってください。本コーナーに掲載した場合、修理費はお出しできませんが、粗品ぐらいなら差し上げられます。

 お名前、事故現場、壊れたもの、事故の内容、損害額、投稿者の談をお書き添えの上、クラッシュしたモバイル機器の画像を編集部まで電子メールに添付してお送りください。メールの件名(Subject)には「クラッシュ」とお書きください。

◎電子メール宛先:k-tai@impress.co.jp