The クラッシュ!

au Xperia Z5 SOV32

 

被害者
 埼玉県のさむはーいさん

事故現場
 家のドアの前

壊れたもの
 au Xperia Z5

事故の内容
 スマホをいじりながら帰宅し、ドアの前で鍵を取り出そうとしたところ手が滑ってスマホを落としてしまい床に激突。ネットで購入したアルミ製のバンパーは装着していたのですが、安物だったからなのかサイズも合っていなく、本体を守ることはできませんでした。

損害額
 2160円分のポイント(auの交換用携帯電話機お届けサービス)

投稿者の談
 安物のカバーではだめですね。2年半ほど大切に使ってきたのですが一発でこの状態です。ただ、キャリアの手厚いサポートに守られていたので、申し込みをしたその日に新品の同機種が家に届きました。一応操作はできたので完璧にデータを移行させることができました。

投稿募集

 モバイル機器というのは、いつも持ち運ぶだけに事故に遭う確率も高いはずです。不幸にも貴方が被害に遭った際には、編集部にその写真を送ってください。本コーナーに掲載した場合、修理費はお出しできませんが、粗品ぐらいなら差し上げられます。

 お名前、事故現場、壊れたもの、事故の内容、損害額、投稿者の談をお書き添えの上、クラッシュしたモバイル機器の画像を編集部まで電子メールに添付してお送りください。メールの件名(Subject)には「クラッシュ」とお書きください。

◎電子メール宛先:k-tai@impress.co.jp