The クラッシュ!

アップル iPhone 7

 

被害者
 大阪府の彩多佳パパ(の娘)

事故現場
 自宅から友人宅へ向かう路上

壊れたもの
 iPhone 7(国内版SIMフリー)

事故の内容
 自転車で友人宅に向かう途中、SNSをチェックをしようと自転車に跨ったまま停車して、カバンの中からiPhoneを取り出そうとした際に、ペダルに掛けていた右足を踏み外してしまい、その勢いで取り出したiPhoneが手からスルリと地面に落下。

損害額
 mineo「持込み端末安心保証サービス」に加入のため0円(予定)

投稿者の談
 私の端末はこのサービスに加入していませんが、娘は不安だったので入っておいて正解です。「持込み端末安心保証サービス」は無償で画面修理が可能なため助かります。iPhone 7の修理中は自分の以前使用していたiPhone 7 Plusを使わせています。

投稿募集

 モバイル機器というのは、いつも持ち運ぶだけに事故に遭う確率も高いはずです。不幸にも貴方が被害に遭った際には、編集部にその写真を送ってください。本コーナーに掲載した場合、修理費はお出しできませんが、粗品ぐらいなら差し上げられます。

 お名前、事故現場、壊れたもの、事故の内容、損害額、投稿者の談をお書き添えの上、クラッシュしたモバイル機器の画像を編集部まで電子メールに添付してお送りください。メールの件名(Subject)には「クラッシュ」とお書きください。

◎電子メール宛先:k-tai@impress.co.jp