The クラッシュ!

NTTドコモ Xperia XZ SO-01J

 

被害者
 東京都のmomoyamaさん

事故現場
 自宅の風呂場

壊れたもの
 Xperia XZ SO-01J

事故の内容
 この子で動画を観ながらシャワーを浴びるのが日課なのですが、手を滑らせてしまいお風呂場の固い固い床に……。

損害額
 Xperia XZ2への買い替え額とXperia XZの違約金、計3万円弱

投稿者の談
 最初のうちはおサイフケータイが使えなくなった程度だったのでまだ我慢できていたのですが、次第に影響範囲が大きくなり、最終的には位置情報を取得できなくなり、タッチパネルは効かなくなり、勝手に画面の明るさを最大にされたり……といった問題が発生するように。

 特にタッチパネルを操作できないことは致命的で、いよいよ実用に耐えない状態になったので、ケータイ補償サービスに加入していなかったこともあり、Xperia XZ2に買い替えました。噂されているXperia XZ3を楽しみにしていたのに、こんな目前で壊れてしまい無念です……。本投稿をさせていただくことで、この子の供養とさせていただきます。

投稿募集

 モバイル機器というのは、いつも持ち運ぶだけに事故に遭う確率も高いはずです。不幸にも貴方が被害に遭った際には、編集部にその写真を送ってください。本コーナーに掲載した場合、修理費はお出しできませんが、粗品ぐらいなら差し上げられます。

 お名前、事故現場、壊れたもの、事故の内容、損害額、投稿者の談をお書き添えの上、クラッシュしたモバイル機器の画像を編集部まで電子メールに添付してお送りください。メールの件名(Subject)には「クラッシュ」とお書きください。

◎電子メール宛先:k-tai@impress.co.jp