The クラッシュ!

アップル iPhone 6s

 

被害者
 千葉県のrooyさん

事故現場
 幕張メッセ 国際展示場 9〜11ホール

壊れたもの
 ソフトバンク iPhone 6s

事故の内容
 WANIMAのライブに来ていて、開演前に一旦会場の外に出て飲み物を買おうとスマチケを提示した時に落下。

損害額
 下取り金額が1万6500円から5000円に、差額の1万1500円

投稿者の談
 2年契約の更新月の初日で、翌日にMNP予定でした。2年ごとの恒例行事として、機種買い替えの直前はケースを外して本来のiPhoneのフォルムを味わっていたため、軽く、そして滑りやすくなっていました……。当日のライブはスマチケだったので、電源が入らないような故障だと厄介だったのですが、スマチケやその他のデータは無事でした。翌日、無事(?)にMNPでiPhone 8 プロダクトレッドになりました。

投稿募集

 モバイル機器というのは、いつも持ち運ぶだけに事故に遭う確率も高いはずです。不幸にも貴方が被害に遭った際には、編集部にその写真を送ってください。本コーナーに掲載した場合、修理費はお出しできませんが、粗品ぐらいなら差し上げられます。

 お名前、事故現場、壊れたもの、事故の内容、損害額、投稿者の談をお書き添えの上、クラッシュしたモバイル機器の画像を編集部まで電子メールに添付してお送りください。メールの件名(Subject)には「クラッシュ」とお書きください。

◎電子メール宛先:k-tai@impress.co.jp