The クラッシュ!

アップル iPhone 7 Plus

 

被害者
 神奈川県のNIL-ACEさん

事故現場
 マンションの駐車場

壊れたもの
 iPhone 7 Plus(ジェットブラック)

事故の内容
 Tシャツの小さな胸ポケットにiPhone 7 Plusを入れたままかがんだところ、液晶画面を下にして、ポロリとiPhoneが落下。拾い上げてみると、右上の角がひび割れていました。耐衝撃用のガラスフィルムを貼っていましたが、角から落ちたため役に立ちませんでした……。

損害額
 ケータイ補償サービス for iPhone&iPad交換代金1万1000円(税抜)、ケース購入費用2310円

投稿者の談
 ガラケー時代から、ケータイは胸ポケットに入れていました。iPhone 7 Plusに変えて、ポケットから飛び出すことが何度かあったのですが、まさか液晶が割れる事態になるとは……。

 ケータイ補償サービス for iPhone&iPadを使って翌日には交換機が届いたので、悲劇を繰り返さないため新しいスマホケースを取り付けました。ところが、iPhoneらしさは皆無となってしまい、会う人に「それはAndroidの新端末ですか?」と尋ねられるようになってしまいました。

投稿募集

 モバイル機器というのは、いつも持ち運ぶだけに事故に遭う確率も高いはずです。不幸にも貴方が被害に遭った際には、編集部にその写真を送ってください。本コーナーに掲載した場合、修理費はお出しできませんが、粗品ぐらいなら差し上げられます。

 お名前、事故現場、壊れたもの、事故の内容、損害額、投稿者の談をお書き添えの上、クラッシュしたモバイル機器の画像を編集部まで電子メールに添付してお送りください。メールの件名(Subject)には「クラッシュ」とお書きください。

◎電子メール宛先:k-tai@impress.co.jp