The クラッシュ!

NTTドコモ Xperia X Performance SO-04H

 

被害者
 千葉県のたもぃさん

事故現場
 自宅前

壊れたもの
 Xperia X Performance SO-04H

事故の内容
 自宅を出てすぐにPokémon GOを起動し、落下防止リングに指をはめて歩き始めた瞬間、手からXperiaが離れ、ディスプレイ側から地面に落下しました。

損害額
 ケータイ補償サービス 修理代金のサポート利用で5400円

投稿者の談
 落下防止リングを装着していたため、気がゆるんでXperiaを握る力が弱かったようです。また、画面には衝撃吸収タイプの保護フィルムを貼っていたのですが、マイクの開口部に小石のようなものが当たり、効果が発揮できなかったようです。

 今回の破損以前にリアケースをへこませていたため、外装一式の交換修理をお願いしました。修理結果を見せてもらったところ、リアカメラの故障や配線の破損など、見た目以上にダメージを受けていました。

投稿募集

 モバイル機器というのは、いつも持ち運ぶだけに事故に遭う確率も高いはずです。不幸にも貴方が被害に遭った際には、編集部にその写真を送ってください。本コーナーに掲載した場合、修理費はお出しできませんが、粗品ぐらいなら差し上げられます。

 お名前、事故現場、壊れたもの、事故の内容、損害額、投稿者の談をお書き添えの上、クラッシュしたモバイル機器の画像を編集部まで電子メールに添付してお送りください。メールの件名(Subject)には「クラッシュ」とお書きください。

◎電子メール宛先:k-tai@impress.co.jp