The クラッシュ!

アップル iPhone 6s

 

被害者
 東京都の由紀美さん

事故現場
 自宅近くのネイルサロン

壊れたもの
 iPhone 6s (64GB/ローズゴールド)

事故の内容
 ランチの後、会社に戻る際に手が塞がっていたため、脇にiPhoneを挟んでいたところ落としてしまいました。このときは割れていなかったと思います。

 同じ日の夜、ネイルサロンの店員さんに希望するデザインの画像を見せようとしたとき、iPhoneが床にすべり落ち、あわてて拾い上げたらヒビ割れが!

損害額
 Genius Barでの修理代金1万5984円

投稿者の談
 これまで落としたことは何回かありましたが、画面が割れたのは今回が初めてです。バリバリに割れた画面は、電車の中では恥ずかしくて取り出せませんでした(涙)。

 ケースを新調したばかりだったのに、フチが欠けてしまって悲しかったです。また、AppleのGenius Barには、画面が割れた人が大勢来ていてびっくりしました。

投稿募集

 モバイル機器というのは、いつも持ち運ぶだけに事故に遭う確率も高いはずです。不幸にも貴方が被害に遭った際には、編集部にその写真を送ってください。本コーナーに掲載した場合、修理費はお出しできませんが、粗品ぐらいなら差し上げられます。

 お名前、事故現場、壊れたもの、事故の内容、損害額、投稿者の談をお書き添えの上、クラッシュしたモバイル機器の画像を編集部まで電子メールに添付してお送りください。メールの件名(Subject)には「クラッシュ」とお書きください。

◎電子メール宛先:k-tai@impress.co.jp