アンドロイダー出張所

Androidアプリ人気ランキング(1月28日~2月3日)

 アンドロイダー週間アプリランキング、今週は13位の「オナトレ!」というゲームアプリをピックアップ!

 なんとも絶妙なアプリ名だが、「オナラ・トレーニング」略して「オナトレ」ってことなんだぜ(……別に変な意味はないぜ!)

さりげなく作り込まれたグラフィックがナイス。「オナトレ!

 「オナトレ!」は、狭いエレベーターの中で誰がオナラをしたのかを当てる、というゲームだ。「ブー!」という鈍い音が鳴ったあと、オナラをした犯人が何かをつぶやく。このつぶやきはゲームが始まる前に出されるヒントを参考にしよう。ヒントと同じことをつぶやいたオジサンが犯人なので、素早くタッチしよう。

 ゲームモードは、8ステージをクリアするのに何秒かかるかを競う「game A」、20秒以内に何ステージクリアできるかを競う「game B」の2種類がある。どちらもステージが進んでいくと、オジサンの格好が変わったり、UFOが飛んできたりと画面がにぎやかになってくるので、犯人のつぶやきを見逃さないようにするのが大事だ。

 簡単なプレイ方法なので、誰でも楽しめるぜ。一回一回サクッと遊べるので、通勤・通学中に遊ぶのにもピッタリだ。アプリが無料ってのも嬉しいな!

 では、今週のアプリランキングTOP20もいくぜ~!

ロイダー

俺の名は、「ロイダー」! Androidのおすすめアプリを紹介している情報サイト『アンドロイダー』で、日々、Androidアプリと戦い続けているんだぜ! Androidの更なる普及を目指し、ケータイ Watch編集部がある千代田区三番町、東郷公園前に出張所を設立することになった! 俺たちの本拠地である、http://androider.jpのアプリレビュー週間アクセスランキングと、要注目アプリのピックアップレビューをお届けしよう!