ドコモの「GALAXY S」、緊急地震速報に対応
NTTドコモは、サムスン製Androidスマートフォン「GALAXY S SC-02B」向けにソフトウェア更新サービスを19日10時より提供する。
今回のソフトウェア更新を適用することで、「GALAXY S」でエリアメールが利用できるようになる。エリアメールは、緊急地震速報や国・自治体からの緊急情報メールの配信に利用されており、これにより「GALAXY S」でも緊急地震速報が受信できるようになる。
また、端末の電源を入れ直すと、ブラウザの設定が一部初期化されることがあるという不具合や、ブラウザで新規ページを表示する際、まれに既存ウィンドウが正常に動作しないという不具合が解消される。
さらに英字フリック入力が削除される。これは「Samsung日本語キーボード」のケータイ入力の場合だという。
ソフト更新は19日10時から提供される。端末本体での更新は約9分、パソコン経由での更新は約10分かかる。ただし、今回の更新を適用できるものはAndroid 2.3にアップデートした端末のみ。Android 2.2のまま利用しているユーザーについては、OSのアップデートが必要になる。3G回線経由で単体更新すると通信料がかかる。
2012/1/18 18:54