自作歌詞が中田ヤスタカの楽曲になるiidaの無料キャンペーン
KDDIは、iidaブランドの新商品「PLY」の販売開始に伴って、9月18日から、ユーザー参加型キャンペーン「iida calling 2」を開始する。
2009年4月、iidaブランドの立ち上げと同時に実施したキャンペーン「iida calling」では、ユーザーの声ををリミックスして楽曲が作成できる企画が行われ、カンヌ国際広告祭でブロンズ賞を受賞するに至った。
第2弾となる「iida calling 2」では、携帯サイト上で入力した文字(最大16文字)が歌詞になり、Perfumeやcapsuleを手がける音楽プロデューサー中田ヤスタカが作成した音源と組み合わさってオリジナル楽曲が作成される。作成した楽曲は着うたとしてダウンロードできるほか、ブログパーツとして利用できる。
また、iidaサイト内で設定されるテーマ-に合わせて楽曲を投稿すると、ユーザー作った楽曲が「iida calling 2」のパソコン向けサイトで公開される。
EZweb端末で利用可能で、利用料は無料。キャンペーン期間は2009年9月18日~2010年1月31日。
2009/9/9 12:02