ニュース
YouTube広告を最適化する「Demand Gen」、コンバージョンを26%改善
2025年9月19日 15:57
米Google(グーグル)は、YouTube広告のAi活用型ソリューション「Demad Gen」の新機能をまとめて紹介する月次企画「Demand Gen Drops」を開始した。
Googleによると、過去1年間で「Demand Gen」による60以上の改善が行われ、コンバージョンあたりのコストは26%改善したという。
今月の新機能
「コンバージョンリフト(Conversion lift )」は、より少ない費用とコンバージョン数でも機能するようになり、マネージャーアカウント全体や、特定のキャンペーンでの増加分のテストが可能になった。
異なるプラットフォームと同じ基準で効果を測定可能となったほか、近くにいる買い物客に対して店舗の特典を紹介したり、特別なイベントや販促情報を強調表示したりできるようになった。
