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YouTube広告を最適化する「Demand Gen」、コンバージョンを26%改善

 米Google(グーグル)は、YouTube広告のAi活用型ソリューション「Demad Gen」の新機能をまとめて紹介する月次企画「Demand Gen Drops」を開始した。

 Googleによると、過去1年間で「Demand Gen」による60以上の改善が行われ、コンバージョンあたりのコストは26%改善したという。

今月の新機能

 「コンバージョンリフト(Conversion lift )」は、より少ない費用とコンバージョン数でも機能するようになり、マネージャーアカウント全体や、特定のキャンペーンでの増加分のテストが可能になった。

 異なるプラットフォームと同じ基準で効果を測定可能となったほか、近くにいる買い物客に対して店舗の特典を紹介したり、特別なイベントや販促情報を強調表示したりできるようになった。