ニュース

Amazonで「d払い」を利用できない障害、復旧は24日深夜

 NTTドコモは、Amazonにおいて「d払い」を利用できない事象が発生していることを明らかにした。現在も一部のユーザーで事象が続いており、復旧は24日深夜を目指している。

 9月19日以降、Amazonにおけるd払いでの決済が成立しない事象が発生している。Amazonの注文履歴ではステータスが「注文済み」となっているが、決済が成立しないため「発送済み」にならないという。

 また、d払いアプリ画面の「利用履歴」に決済履歴が反映されないケースも確認されている。

 9月24日夜から順次解消され、d払いの利用履歴にも反映される予定。急いでいるユーザーに対しては、Amazonで注文をキャンセルし、別の決済方法を登録するなどして再注文するよう案内されている。

【追記 2024/09/25 11:20】
 本事象について、9月25日5時ごろに復旧し、順次解消されている。d払いの利用履歴へも順次反映予定。