ニュース

ファミペイ初の会員プログラム「ファミマメンバーズプログラム」開始、総額2億円相当のキャンペーンも

 ファミリーマートは、スマートフォンアプリ「ファミペイ」において、「ファミマメンバーズプログラム」の提供を開始した。

毎月の会員ランクに応じて特典を進呈

 「ファミマメンバーズプログラム」は、「ファミペイ」初となる会員プログラム。

 ファミリーマートで「ファミペイ」を提示して買い物をすると、ひと月あたりの来店回数と購入金額に応じて翌月の会員ランクが決定する。ユーザーは、ランクごとの限定クーポンやポイントを獲得することができる。ランクは毎月リセットされる。

 会員ランクは、レギュラー、シルバー、ゴールド、アンバサダーの4種類。

 レギュラーは3回未満の来店と3000円未満の購入、シルバーは3回以上の来店と3000円以上の購入、ゴールドは8回以上の来店と8000円以上の購入、アンバサダーは15回以上の来店と1万5000円以上の購入で達成できる。なお、特典が付与されるのはシルバーランク以上となっている。

 ランクの集計期間は毎月1日0時~毎月末日23時59分まで。ランクが適用されるのは翌月1日0時~翌月末日23時59分までとなっている。

 なお、レジ袋やたばこ、切手、はがき、チケットなどの購入はランクの対象外となる。

7月にシルバーランク以上達成で、特典総額2億円のキャンペーン

 本プログラムの開始にあわせ、「特典総額2億円相当! 『ファミマメンバーズプログラム』スタート!キャンペーン」が実施されている。期間は、31日23時59分まで。

 7月中にシルバーランク以上を達成すると、ランクに応じた内容のクーポンを受け取れる。クーポンの発行総額は1.5億円相当になるという。また、5000万円相当のファミマポイントが山分けで付与される。クーポンの利用期間は8月13日~26日まで。ポイントは、8月29日ごろの付与予定となっている。