ニュース

マクドナルドが「オードリーのオールナイトニッポン」とコラボ、AR視聴も

 日本マクドナルドは、深夜時間帯のラジオ番組「オードリーのオールナイトニッポン」とコラボし、オードリーの「オールナイトマック」と題するテレビCMを1月9日より全国で放映する。

 CMは、「オードリーのオールナイトニッポン」とコラボし、オードリーの二人が完全アドリブで語り合うもの。

 CMの全国放映がスタートする1月9日の午後5時から閉店までの時間帯、マクドナルドの店内限定で「オードリーのオールナイトマック」を放送する。内容は、“登校中、女子から声をかけられた回数で揉める話”、“ネタ合わせで公園に行ったのに、キャッチボールばかりしていた話”、“昔住んでいたアパートの様子をわざわざ見に行った話”など。

 このコンテンツは、マクドナルド公式アプリでキャンペーンバナーをタップして、商品パッケージをカメラで読み取りすると、1月9日午後5時~2月18日23時59分の期間限定でAR視聴できる。

 対象となる商品は、倍バーガー、倍ビッグマックボックス、倍フィレオフィッシュボックス、チキンマックナゲットボックス(5ピースまたは15ピース)。

店内放送「オードリーのオールナイトマック」放送スケジュール
1月9日(火)~1月18日(木) Vol.1
生産性のなかった夜
1月19日(金)~1月25日(木) Vol.2
俺のマクドナルド人生
1月26日(金)~2月8日(木) Vol.3
着物ダブチばあさん
2月9日(金)~2月18日(日) Vol.4
マクドナルドの子・春日