ニュース

「AEON Pay」、個人間送金ができる新機能の提供開始

 イオンフィナンシャルサービスとイオンスマートテクノロジーは、コード決済サービス「AEON Pay」において、個人間送金機能の提供を開始した。

 AEON Payのユーザー同士ならば、1円単位でAEON Pay残高の送金ができる。なお、WAON POINTの送金は不可となっている。送金時に手数料はかからない。

 送金方法は、電話番号、メッセージアプリなどで送付できるリンク、QRコード、そして過去の送信履歴の4つから選ぶことができる。送り手は、1回あたり5万円、1日で5万円、1カ月で10万円の送金上限が設けられている。受け取り手の上限は、1回あたり5万円、1日で10万円または20回、1カ月で20万円となっている。

 送金したのに受け取りがなかった場合は、約2日後に送り手のAEON Pay残高に送金した金額が自動的に戻ることになっている。また、相手からの受け取りがない期間は送金を取り消することができる。

 そのほか、誤送信を防ぐためにパスコードを設定できる機能や、送り先および受け取り先を事前指定できる機能などを備える。

送金イメージ

 12月9日からは、山田孝之が監督と主演を務めるテレビCM「AEON Pay送金」篇が放映される予定となっている。