ニュース

ドコモ「d払い」、23日1時~8時はシステムメンテナンス

 NTTドコモは、「d払い」においてシステムメンテナンスを実施する。期間は8月23日1時~8時まで。

 期間中は、「d払い」アプリおよび決済サービスの一部機能が使えなくなる。たとえばd払い残高の銀行口座出金のほか、セブン銀行ATMチャージは利用できない。また、dメニューやMy docomoで利用明細が確認できなくなる。

利用できない機能
d払い残高の利用
  • 銀行口座出金
  • セブン銀行ATMチャージ(銀行口座チャージは利用可能)
  • セブン銀行ATM出金
  • 送金/受取
  • ケータイ料金充当
  • 銀行口座の登録・解除
  • 各種設定、解約
決済サービス(spモード決済・d払い)の利用明細確認
  • dメニュー(利用明細)
  • My docomo(利用明細)
  • d払いアプリ(利用履歴/利用限度額)
一部影響のある機能
d払い(街のお店)
  • 利用限度額の確認・変更(電話料金合算払いにおいて、d払いアプリ内メニュー「ご利用限度額」およびネットでの購入手続き中の限度額超過時において「ご利用限度額変更」が利用できない)
  • dカードの登録(d払いアプリの初期設定時、アプリおよびネットでの支払い方法変更時に「dカード」が登録できない)
  • レシートメール/d払いお知らせメールの送信遅延
d払い(ネットのお店)
  • 利用限度額の確認・変更(電話料金合算払いにおいて、d払いアプリ内メニュー「ご利用限度額」およびネットでの購入手続き中の限度額超過時において「ご利用限度額変更」が利用できない)
  • dカードの登録(d払いアプリの初期設定時、アプリおよびネットでの支払い方法変更時に「dカード」が登録できない)
  • レシートメール/d払いお知らせメールの送信遅延
  • dポイント・d払い残高の利用設定(Amazon、かながわPayなどのd払い随時決済対象サイトの利用者は、「dポイント・d払い残高の利用設定」が利用できない)
d払いアプリの新規ユーザー
  • d払い残高利用登録(d払いアプリの初期設定時、アプリおよびネットでの支払い方法変更時に「d払い残高」が登録できない)