ニュース

LINEMO、ミニプランが最大8カ月無料のキャンペーン

 ソフトバンクは、オンライン専用ブランド「LINEMO」で、ミニプランの基本料が最大8カ月間実質0円となるキャンペーンを実施する。期間は5月26日からで、終了日は未定。

 LINEMOでは、「ミニプラン基本料最大半年間実質無料キャンペーン」「PayPayポイント20%戻ってくるキャンペーン」を実施しており、2つのキャンペーンを併用することで、ミニプランの基本料が最大8カ月間、実質無料となる。

LINEMOのミニプランを新規契約またはMNP契約で、基本料が最大8カ月間実質無料となる

 「ミニプラン基本料最大半年間実質無料キャンペーン」では、キャンペーン特典として、ミニプランを新規契約またはMNP契約すると、PayPayポイント990円相当が最大6カ月間毎月プレゼントされる。

 特典のPayPayギフトカードは、開通日の属する月の翌々月~7カ月後までの最大6カ月間、LINEMOの「My Menu」に登録されているメールアドレスに送付される。付与の時期は毎月末を予定しており、ギフトカードの有効期限は受取日を含めて30日以内。

 「PayPayポイント20%戻ってくるキャンペーン」では、特典適用期間中にPayPayサービス加盟店でPayPay決済した場合に、決済金額の最大20%相当のPayPayポイントがプレゼントされる。特典適用期間は開通月から2カ月後の1カ月間で、ポイントの付与は最大2000円相当まで。ポイントの付与は、原則支払いの翌日から起算して30日後だが、状況により付与時期が遅くなることもあるとしている。

 両キャンペーンを適用するには、「キャンペーン対象申込期間中にLINEMOのミニプランを新規契約、もしくは他社から乗り換え(MNP)で契約すること」「LINEMOの開通手続きを行うこと」「LINEMO回線とPayPayアカウントを連携すること」が必要になる。

 なお、ソフトバンク、ワイモバイル、LINEモバイルからの乗り換えは適用の対象外となる。特典の受け取りには、利用するスマートフォンがPayPayアプリ利用環境に対応していることと、PayPayアカウントの会員登録が必要。

 キャンペーンの注意事項として、申し込みから契約までは数日以上の時間がかかるほか、月末月初は申し込みの集中による混雑が予想されるため、余裕をもって申し込みするよう案内されている。同一名義で複数回線を申し込む場合、特典適用は1回線目のみ。